King Gnuの『RADIO GNU』 2月28日回の内容と感想

スポンサーリンク

Sympa

 

【放送日、メンバー】

2019年2月28日

井口理(Vo.Key.) 、常田大希(Gt.Vo.)

【紹介された曲】

Slumberland

 

Bedtown

 

It’s All Good  (Superorganism)

 

NEW ORLEANS (BROCKHAMPTON)

 

白日

【内容】

Mステ出演 (Mステ直前にこのラジオの収録)

常田) 理(井口)は毎回、前回を超えていこうとしてて偉い。

 

井口) トライはしたいけど、眠れなくなっちゃって。やっぱMステは違う。

 

常田) 何やっても叩かれるよね。拡声器で出ちゃってるもん。

 

井口) 叩かれる要素しかないからね。

 

 

井口) ちょっとテレビ出過ぎたね。

 

常田) 出過ぎたね。色々勉強なったね。

 

井口) チャイ(chay?CHAI?)とかめちゃめちゃテレビ慣れしてたもんね。

 

常田) 目の奥、〇んでたね。

 

井口) やめなさいよ。

 

 

常田) 面白くない時に、おもしろいという動きをしようってのが〇んでるからね。

出来ない、そんなこと。

 

井口) ちょっと、こわいよね。集団心理というか。

 

常田) 学校を思い出すね。自分の軸は持ってないといけない。

理みたいになっちゃうからね笑

 

 

常田) 基本的にGNUがなんか出る時は、あんまり行き当たりばったりじゃないよね。爪痕残そうとしているからね。

 

....

 

常田) エンターテイナーが俺は強いと思ってるから。King Gnuは基本みんな喜ばせたいと思ってるからね。

 

井口) 俺が黙ってたら、遊(勢喜)とか勝手になんかやると思うけどね。

意外と泳がせてもいいんじゃないかな。やっぱ親も喜ぶしね。

 

 

常田) じゃあ、井口プロデュースのもと、そういうのやって。

 

井口) めんどくせ笑

 

 

 

<GNU RECORDS TOKYO>

井口におすすめのレコードをメンバーが紹介

 

常田) 1曲目はSuperorganismで、『It’s All Good』

 

常田)  Superorganism、俺はデビュー当時から好きですね。

 

井口)  いいバンド発掘した~って、みんなに 教えたろって思ったらみんな当たり前のように知ってて。。

 

常田) 出てきた時の絵面が好きというか。ああいう、いろんな人がいる感じとか、サウンドセンスもいい。

 

オロノちゃん(Superorganismのボーカル)、あの子好きなんだよね。

 

力抜けてて、声も含めてね。

 

 

常田)  大所帯バンド、サマソニに来るBROCKHAMPTONで『NEW ORLEANS 』。

 

 

常田)  大所帯はやっぱいいよね。

でもGNUもなんか大所帯系じゃない?見せ方とか。

 

井口) 見てて楽しいしね。ガチャガチャしてて。

 

<お知らせ>

井口)  Radio GNU、なんと3月で終了でーす。

 

慣れるのにすごい、時間がかかりましたけど、スタッフさん本当にありがとう。

 

井口)  本当にこのラジオのおかげ。

 

あのまま他に出てたらやばかったよ、マジで。

 

今もしゃべれてるか分からないけど。

 

ここで言うのは、ちょっと野暮だな。

 

なんか俺やっぱ全然上手くなってないかも笑

 

3月28日が最終回。

 

~白日~

 

【感想とか】

Mステの収録前にこのラジオを取っているということで、二人ともテンション高めでスタート。

 

メディアへの露出が増えて、感じることを正直に語り合っています。

 

周りに大人が増えてきたとか、発言には気をつけているとか、一方で尖っていたい気持ちもあったり。

 

そして、常田くんに理(井口)はテレビに出るたび毎回、前回の出演を超えていこうとしてて偉い、とほめられ、本人は緊張で前日眠れなかったというMステ出演シーンがこちら。

 

 

喜び爆発。

 

<GNU RECORDS TOKYO>では

 

まさか常田くんの曲紹介でSuperorganismが出てくるとは。

 

多国籍で、大所帯、SFチックでいながら、脱力感もあり、サウンドセンスも抜群。

 

それがSuperorganism。

 

Superorganismはこちらの記事でも紹介してます。

 

 

そして、なんと3月でRadio GNU終了。

 

まだ聴き始めたばかりだったのに、残念ですが残りの回を楽しく聴きたいと思います。

 

あぁ〜、白日やっぱりいいわ〜。

 

 

 

 

もし、あなたがRADIO GNUを聴かずにこの記事を読んでいるなら、一言、言わせてくれ。

 

こんな記事読んでないで、

 

自分の!

 

耳で!

 

聴いてみてくれぇぇえ!

 

聴き方が分からない?

 

そんな君の為に聴き方作っといたから!

www.tapiocajuice.com

 

 

自分の耳で!聴いて!感じるんだ!

 

それがきっと!どこかで!役に立つ!!!

 

いいね、自分の耳でしっかり聴いて、しっかり感じるんだ。

 

その後に、もう一度ここで会おう。

 

それが、わたしとの約束だ。

合わせて読みたい

www.tapiocajuice.com

 

www.tapiocajuice.com

  

www.tapiocajuice.com

 

www.tapiocajuice.com

 

www.tapiocajuice.com