【最終回】King Gnuの『RADIO GNU』 3月28日回の内容と感想

スポンサーリンク

f:id:tapiocajuice:20190331145522p:plain

 

【放送日、メンバー】

2019年3月28日

井口理(Vo.Key.) 、常田大希(Gt.Vo.)、

新井和輝(Ba.)、勢喜遊(Drs.Sampler)

【紹介された曲】

白日

 

McDonald Romance

 

The hole

【内容】

オープニングトーク

最終回なので、ノリで?服を脱ぎだす井口理

 

新井 「今、プロデューサーの方から聞いたんだけど、20万人くらいの人が聴いてくれてるみたいで、このラジオ。すごいねぇ。」

 

井口 「1年短かったようで、長かったようで。今日は最終回スペシャルということで、ガンガン行きましょうか!」

 

~白日~

メッセージ紹介

※一部省略

[Q. 卒業式に女子からボタンを欲しいと言われましたか?卒業式の思い出話も教えてください]

 

井口 「あった?『ボタンくださいッ』みたいなの?」

 

勢喜 「なかった」

 

常田 「あったかなぁ?中学の時はあった気がするけど。。。」

 

井口 「卒業式終わった後のトイレで、たぶんこれはちゃんと大事な人にとっておこうってことで、第2ボタンを外しておいてずっと守ってたんだけど、結局誰からも来なくて。。。めちゃめちゃ悲しい」

 

常田 「おうちにあるの?」

 

井口 「おうちにある」

 

[Q. 4歳の息子がKingGnuの大ファンです。楽器を習わせてあげたいなと考えていますが、皆さんはおいくつから楽器をはじめましたか?]

 

新井 「すごいね、4歳っていうのは何が出来る頃なの?幼稚園?」

 

勢喜 「幼稚園年中さん」

 

井口 「他にもお便りいただいてるので、どんどん読んでいきましょう。2000通くらい来てるんじゃない」

 

[Q. この前、新井くんが打ち上げでアジカンの歌を唄っている動画をみて、みんな唄上手いんだなぁとびっくりしました。メンバーのカラオケ得意曲教えてください。]

 

新井 「おかしい、おかしい笑」

 

勢喜 「いじられてるよ」

 

新井 「唄上手いって言われちゃったら、しんどくねるよね、あの動画で。」

 

常田 「でも、俺上手いところをピックしたよ」

 

新井 「さすがP!常田P!7テイクくらいあるからね、フル尺で。」

 

勢喜 「めちゃめちゃ唄ったからね」

 

井口 「和輝があのテンションになるの、感動したよ」

 

新井 「思い出ですね、ツアーの。よかったよね。」

 

※話題のカラオケ映像はこちら

 

[以下メッセージ紹介省略]

 

~McDonald Romance~

 

初めてInterFM897に出た時の音源紹介(2017年10月)

 

常田大希と佐々木集がDJを務める『PERIMETRON HUB』

勢喜 「なんすか、PERIMETRON のラジオが始まるんですか?」

 

常田 「そうなんです。毎週金曜23時からPERIMETRON HUBがスタートします」

 

勢喜 「PERIMETRONて一体なんなの?」

 

常田 「PERIMETRONはKingGnuのビジュアルとかやったり、映像、MV周りをやってるクルーがいまして。Shuっていうのがそこの俺と一緒に始めた奴なんですけどPERIMETRONを。Shuが出るなら俺も出ようかな」

 

新井 「じゃあ、毎週大希とShuはいるってこと?」

 

常田 「はずですね」

 

井口 「なんか、負けた感じがするわ。Shuがいるなら俺もっていうのは、井口がいるなら俺はいかないともとれるわけで。。。」

 

常田 「理の出番は俺の出番じゃないからさ」

 

井口 「まあね」

 

常田 「要するにクリエイティブに特化した音楽やカルチャーなどを紹介する番組になります」

 

勢喜 「めちゃめちゃ面白そうです」

 

井口 「(キツイ)」

 

常田 「RADIOGNUとはちょっと違うラジオなんでね」

 

InterFM897『PERIMETRON HUB』 毎週金曜23時

 

エンディングトーク

合唱曲『旅立ちの日に』が流れ出す

 

メンバー全員で唄いだす

 

卒業にあたりメンバーから一言

 

勢喜 「ありがとうございました。個人的にラジオ好きだったので、楽しかったですね。またしゃべりたいんで、僕はいつでも。またなんかお願いします」

 

新井「この一年間で色んな人が聴いてくれるようになって。先週も言ったけど、いい時間軸を共有できたなと思います」

 

常田「同じです」

 

井口「僕も同じです。。。ダメかな。さすがにね。」

 

井口「メンバーもですけど、スタッフの方も親身になってくれて、相談も乗ってくれて、助けてくれました。マジでありがとう。」

 

井口「全然しゃべれなかったもん。それが今や。。。」

 

常田「今やなんだよ。言ってみろよ」

 

井口「今やさ。なんだろうね。ちょっとしゃべれるくらいにはなったかもね。」

 

井口「それでは、また、どこかで。バイバーイ」

 

~The hole~

 

【感想とか】

ついに!RADIOGNUが終わってしまいました。

 

最終回ということで?終始下半身を露出した状態で収録した井口くんはさすがです。

 

この番組への愛情を全身で表現したかったに違いありません?

 

内容はメッセージ紹介が中心でした。

メンバーの学生時代の思い出話とかはファンには嬉しい話ですね。

 

最終回でしたが、しんみりという感じはなく、いつも通りゆるい雰囲気で終わりました。

 

新井くんが前回の放送でも言ってましたが、KingGnuというバンドが広まっていくのを感じる事が出来る1年だったようで、RADIOGNUという番組も今やリスナーの数は20万人超え。

 

私は割と最近聴き始めた方ですが、毎回楽しませていただきました。

 

GNUの群れは確実に大きくなっていて、今後の活躍にも期待です。

 

本当にお疲れ様でした!ありがと~さよなら~

 

井口くんは既に過去記事でも紹介しましたが、4月からオールナイトニッポン0のメインパーソナリティーになることが決まっています。

 

そして本編でお知らせしてましたが、4月から『PERIMETRON HUB』というラジオ番組で常田君はDJを務めるようです。

 

クリエイティブなものの紹介に特化した番組のようで、これも楽しみですね。

 

あれだろ、これは違いの分かる大人にしてくれる系の番組だろ。

 

聴くしかねぇ!

 

 

学校の友達にPERIMETRON HUB聴いてるわーって言えば、こいつ、出来るッ!ってなる系の番組にちがいないぞ~。

 

 

 

 

もし、あなたがRADIO GNUを聴かずにこの記事を読んでいるなら、一言、言わせてくれ。

 

こんな記事読んでないで、

 

自分の!

 

耳で!

 

聴いてみてくれぇぇえ!

 

聴き方が分からない?

 

そんな君の為に聴き方作っといたから!

www.tapiocajuice.com

 

 

自分の耳で!聴いて!感じるんだ!

 

それがきっと!どこかで!役に立つ!!!

 

いいね、自分の耳でしっかり聴いて、しっかり感じるんだ。

 

その後に、もう一度ここで会おう。

 

それが、わたしとの約束だ。

合わせて読みたい

www.tapiocajuice.com

 

www.tapiocajuice.com

 

www.tapiocajuice.com

 

www.tapiocajuice.com

 

www.tapiocajuice.com